転勤族満喫♫まお日記

転勤族の夫との結婚を機に関西から札幌へ♫全国各地の美味しいものやオススメのお店、また里帰り出産についてなど様々な日常を綴っていきます(^^)

妊娠9ヶ月目突入!

f:id:mao0219:20180427125010p:image

 

ひよちゃん、ついに妊娠9ヶ月目突入です!

 

そしてあと2週間で里帰りという、、、

あっという間すぎて(;_;) 

 

ひよちゃんにはやく会いたいと思うのですが、穏やかな二人水入らずの時間もあと2週間となると寂しいなぁと少しシュンとしてます( .. )

 

 

逆子が治っているのか健診までは分かりませんが、たまに位置が変わった?と思ったりすることもあります(^^)

 

 

逆子体操はまだしなくていいとのことなので

ひたすらツボ押しと寝る体勢を気をつけていますが、、、

 

あとは日中ひたすら話しかけています!

 

「ひよちゃん、頭はここだよ〜」と下の方をツンツンしています(^^)

 

 

最近子宮口のあたりにあまり感じたことのない痛みを感じます。

 

中からぐっと押されてるような

思わず入り口を押さえてしまうような痛みです。

 

足で蹴られた時の痛みとはまた少し違うので、もしかして逆子が治って頭でぐっと押されてるのかな、、?

なんて淡い期待を抱いているのですが(°_°)

 

あまりにもぐっと痛みがあるときは

このまま出てきてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいますヽ(;▽;)ノ

 

あと1ヶ月はお腹の中にいてね〜(^^)

 

体重は今のところ+7kgです。

最後の追い込みでドンドン増えると聞いているのでドキドキしています。

実際、妊娠8ヶ月後半からお腹もグググっと出てきました。

 

+12kgまでに抑えるように言われているのですが、確実に越える予感、、、

 

里帰りしてからがやばそうです。

実家には美味しいものの誘惑が多過ぎるので、、

お正月や帰省のたびに毎回1週間で3kg以上太って帰るので(°_°)

 

気をつけなきゃ〜!!

 

 

#妊娠9ヶ月 #32w #妊婦の体重管理 #逆子